パニック障害シングルマザートラの正直なところ

パニック障害、過敏性腸症候群、月経困難症を持つシングルマザーの正直な気持ちを綴る日記です。

レクサプロ飲んでみた

あれから、少しでも良き方向へ行きたくて

 

担当医師の指示の元、安定剤と一緒に夕飯の後に1錠飲んでみた

 

1時間後…変化なし。微妙に胸焼けみたいな感じ。

 

2時間後入眠。

 

4時間後、何故か目が覚めた…微妙な胸焼け感。大丈夫かな?と思ったけたどじわじわ急速に不安感。

 

自分の言葉ではなんとも言い表せない焦燥感と不安感と漠然とした恐怖感。

 

パニック発作ともまた違う感じの予期不安が来たのでデパスを舐めながら再び横になりましたが、身の置き所がないみたいな感覚。

 

枕元のオーエスワンをやっと空け口を付けたけどなんとかふたくち。

 

尿意があるのでトイレへ行こうとしてもなんだか立て無い。這って行ってみた。息が荒く、手が震える。身体がかたい。

 

もう、自分がどうなってるのかこわくなり身内へ電話したら、救急車呼んでくれたのでそのまま救急外来へ搬送。

 

はじめて抗うつ薬を飲んでこうなったと伝えたけど当直医は「睡眠薬ってね、ストーン!って落ちる感覚だからそれだと思う!」って言って全然違うと思うけど、面倒なので肯定的な態度で点滴の処置受けました(笑)

 

点滴していて2時間後に起きれるまで回復したので、帰りました。

 

ずっと身体が強ばっていた状態だったので、筋肉痛(笑)

 

明け方自宅に着いて、水分をたっぷりとりながらなんとか眠りにつけました。

 

そこからはレクサプロは飲まずに安定剤を飲みながら過ごしました。三日目までは便秘や眩しさ、食欲減退、もやーっと胃痛がした感じでしたが4日目には薬が身体から抜けた様な感じでした。

 

 

レクサプロの件があってから、しばらく夜中目が覚めて予期不安になるが続き夜眠るのがこわいと感じましたが、2週間ぐらいして夜中目が覚めないで眠れるようにもなりました。

 

パニック障害の予期不安を根っこから予防してくれると聞いたレクサプロでしたが、1錠から先に進めず…

 

自分を自分で治癒しようと決めたけれど、私の場合予期不安が来たりしたら焦って不安MAXで、安定剤頼みなんですよね結局は。安定剤も朝イチから飲んでるし、あまり効かなくなって来ているような?感じするし。

 

けど、慣れない抗うつ薬飲んで毎度周りに迷惑かけてるのも嫌だしあんな状態になるのも嫌だし…完全に迷子ですけどまだ自己治癒力を信じたいなと(笑)

 

そんなこんなで明日はいきなりの半日職場復帰!(笑)

失敗覚悟で行ってみます(笑)気楽に(笑)もちろん不安MAX!!(笑)

 

ありのままの素直な自分で行って来ます、その方が楽だってネットでみたんで(笑)