パニック障害シングルマザートラの正直なところ

パニック障害、過敏性腸症候群、月経困難症を持つシングルマザーの正直な気持ちを綴る日記です。

トラウマ フラッシュバック

少し前だと、レクサプロはじめて飲んだ日のことが恐怖で枕元の電気は消せなかったり 夜寝る頃漠然と不安感が来たりしてました。

 

あの夜、目が覚め異様感でよろよろしながら見上げたカーテンを今もみるとあの感覚が蘇りそうになるからすぐやめるのだけど

 

ググったら、トラウマやフラッシュバックに当てはまる…かも?

 

あれ1粒飲んだ以来は飲んでないのに…(笑)

 

抗不安薬が効かなくなったらどうしたらいい?の質問に医師は「答えを求めるようではダメです」と言いました。

 

「?」となってしまった (笑)

 

私の理解力では理解出来ないみたいです

 

医師は、不安を乗り越えるための答えを自分で導き出すor不安とうまく付き合う事をして欲しいってとこなんでしょうか…

 

ま、あまり気にせず帰ってきましたが…(笑)

 

相変わらず、遅刻もしますし生理の時は休みます。

 

仕事中も何かと症状が出そうになります。

 

が、ちょっと調子が悪いのが今はデフォルト。この状態と付き合う。みたいな気で過ごしてます。

 

冬になり雪が積もり豪雪地帯の我が家。夜中はゲーム・オブ・スローンズのホワイトウォーカーが来たのかと思うくらい鋭い冷気が差し込み

 

またこれもパニックの発作引き起こしそうになるのですが、とにかく体温上げる事に専念してまた寝ます…

 

 

パニック障害って、地味なのにめんどうですね(笑)

 

けど、今日も自分の命がここにある事に感謝して、健やかに穏やかに笑って過ごしたいと思います。