パニック障害シングルマザートラの正直なところ

パニック障害、過敏性腸症候群、月経困難症を持つシングルマザーの正直な気持ちを綴る日記です。

復職してから、約半年が経ちました

 

長く感じた会社生活もまだ復帰して半年…

 

すごーく長く感じました

 

精神科への通院はコロナウィルスを懸念しているのでエチゾラムなどはまだあるので3ヶ月以上行ってません

 

強いて言うなら、ビオフェルミンが欲しいとこだけど、相当辛くならなければ病院には行きたくないとこです。

 

最近休むとすれば『生理期間中』と『睡眠不足過ぎな日』ぐらいです。

 

それ以外は自分をなんとかしながら何が何でも働こうって。もちろん、具合悪くなる時もあってしんどい瞬間は『ミンティア コールドスマッシュ』っていうスースーするラムネみたいなやつ舐めてやり過ごしたり。今はこれにも依存しちゃってますが…

 

仕事はなかなか順調でしたが、コロナウィルスの影響で仕事自体入りが悪くて…結果早上がりの連続。

 

働くの好きじゃないから全然苦じゃないですが金銭面はかなーり不安定ですね ダブルワーク考えましたが不安定な自分に出来るとは思えず断念。

 

うちの会社、有限会社で、暗黙の了解で、有給も使えないし、正社員も時給だし…

 

経営者はプライベートの金遣いはかなり荒いみたいだけど、社員の有給分もそちらへまわってでも赤字みたいなんですね…有給払えないくらい赤字なのにプライベートで使いすぎるから、有給どころでは無いのですかね…

 

コロナウィルスで薄給なんだからこういう時こそ出してくれるような会社になって欲しいな…

 

生理が来ず、休まずに済んでますが逆にいつ来るのかハラハラしちゃってます。

 

閉経にはまだ早いハズ…

36歳、そろそろ更年期障害も来るのかな…

 

いつか、有給使える日が来ますように!