パニック障害シングルマザートラの正直なところ

パニック障害、過敏性腸症候群、月経困難症を持つシングルマザーの正直な気持ちを綴る日記です。

経済的に困窮してなければおっけい

今週のお題「理想の老後」

 

子供が結婚する

 

孫が産まれる

 

病気する

 

介護が必要

 

何が起こるか分からないし

 

それらをまかなえる経済力が欲しい

 

むかし、むかし、嫁時代にわたしは

 

元姑に、「老後の世話をしてもらえれば別にいいから」

 

と言われた記憶がある。

 

まったく、意味が分からない(笑)別にいいから?え?何が別にいいの?

なぜ、上から?

それに相応しい事私に何かした?

 

いやいや。なんもしてないのにむしろかなり迷惑を被りましたがどうしたことか……(笑)

 

おかしくて、返事もできなかったなぁ…(笑)

 

だから、子供が親の面倒みるの当たり前!って思ってる親にはなりたくないのかも…