パニック障害シングルマザートラの正直なところ

パニック障害、過敏性腸症候群、月経困難症を持つシングルマザーの正直な気持ちを綴る日記です。

レクサプロって?

レクサプロっていう名の抗うつ薬を先月出してもらったんですが、悪いクセでインターネットって調べちゃったんですね(笑)

 

結果、不安すぎて飲めない…1錠も(笑)

 

もちろん、良くなった!とか身体に合いました!とかも見ましたが、やはり飲み始めの胃腸症状がキツイとか見るとなんだか飲まないのに吐き気が出たり(笑)

思い込み強め(笑)

 

ま、でも?進展もありました(^^)

 

レクサプロが飲めなくて病院のカウンセラーに相談したら「今の医師もいいけど、違う先生もこのケースだと話しやすいんじゃない?」と。

 

それで担当の医師が変わりました(^^)

 

自分で通える病院がそこだけだったのでずっと病院は変わりませんでしたが、担当医師がかわったのはこれで3度目。

 

この度は大学病院から来てくれてる女医さん。お薬やパニック障害についてや生理前や生理中の月経困難症も話しやすいんじゃないかな?って計らいです(^^)

 

レクサプロの副作用や効果が出てくる期間なども聞けて帰って寝る前に今夜から飲もう!って気になりました٩( ᐛ )و

 

まずは2週間お試し!!

 

みたいなやつです(笑)

 

3日~1週間とかに「スッキリ!!」みたいになるのはまた違う病気だからストップすると聞きました。ですが、度合いがあるので一概には言えないそうです。

 

あとはあまりにも絶望感を感じるのもストップすると言っておりました。これも度合い有りです。

 

吐き気はある人はあるので2週間ぐらいで落ち着くと思うし、飲み始めた数時間~1日の間に吐き気があるとの事。

 

担当医師が変わり、いつも飲む薬もデパスからソラナックスへ。

 

予期不安来たら、気をそらすようにしてと言われました

 

むずかしい…(笑)

 

予期不安…

 

最近はひたすら、モヤモヤ、ソワソワ、しながらの脱力感やら頭痛しそうでしない感じやら常時感じます(笑)

 

あとは、上手く表現できないのですが、吐く息が熱く感じるのです(笑)

 

お腹から熱い息が気管を通り喉を通り口から出る。

熱風が口から出てくる感じ…火を噴くドラゴンみたいなイメージですかね?(笑)

 

それが、なんだか不快に感じて冷たい飲み物を飲みすぎてしまい夜中お腹を壊してしまいましたf^^*)

 

明日はレクサプロ初めてみようかな…(笑)